人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Lily and Laura




petite robe noireを前回紹介しましたが、普段はアクセサリー自体をほとんど買うことがないわたし。

ピアスやイヤリングはたいてい自分で作ってしまうというのもありますが、アクセサリーは、長く大事に使うことを前提にしてしか買いません。

なのでほぼ買うことがないし、わたしが使っているものは、10年近くもしくは10年以上使っているものがほとんどです。

木曜日に、産休に入った前の会社の同期と2年近くぶりくらい(それにちょっとおどろき…)にランチをしたのですが、その時に運命的にかわいいものに出会ってしまいました…。




Lily and Laura_f0340116_20561315.jpg


Lily and Laura

Lily and Laura Bracelets(リリー&ローラ ブレスレット)は、日本製のM.G.B. (Matsuno glass beads)のグラスビーズを使い、Nepalの女性の手で一つ一つ手作りされる、素晴らしい輝きのブレスレットです。〜公式サイトより


フェアトレードで、ネパールの女性達が日本製のガラスビーズを使って1本1本手作りされているブレスレットのようですね。
期間限定でパルコにきていました。
最近はフェアトレードを含むエシカルジュエリー、エシカルファッションといった分野がとても広く知れ渡るようになってきました。
実はわたしの知り合いもそういった事業を手がけていたりします。

ただ、今回通りかかったのは単純に、日本人のセンスのブレスレットじゃないな〜色がかわいい!(そして輝きがとっても素敵)と思って足を止めました。


一つ、ひとめぼれしてしまったものがあって、ここ数ヶ月洋服等買ってないのですが、ものすごおーーーーーく(←ここかなり強調)久しぶりに購入を決意しました。
1点1点しかないということと、お値段が普通のジュエリーを買うよりはかなりお値打ちなこと(そして質がよい)、そしてやっぱり長く愛用することを考えて買うことにしました。
ネットで買うこともできるのかもしれませんが、基本的には実物を見ないとわたしは買わないですね。



一つ一つの製品に、作った本人がサインした紙が同封されています。


Lily and Laura_f0340116_20562565.jpg


ビーズが日本製なこともあり、品質がとてもよい気がします。

ビースものを普段は全くつけないのですが、デザインが可愛く、ビーズのきらめきもきれいでビーズのよさを知った感じです。


きらきらビーズ、色んな種類がありました。自分だけの素敵な色があるといいですね




Lily and Laura_f0340116_12001291.jpg


Lily and Laura_f0340116_12000290.jpg

by michi_mikko | 2014-10-04 12:06 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31