人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マカロニカフェ@瀬戸


昨日、前の会社の同期達と後輩ちゃんと瀬戸にある マカロニカフェ&ベーカリーでランチしてきました♡

マカロニカフェは、瀬戸のマルミツ陶器が手がけているカフェ。
以前からここの直営の食器屋さんでマカロニカフェの存在は知っていて、料理教室もやってるし、カワイイしでずっと行きたかったお店でもありました…!!



同期の1人が旦那さんの転勤で沖縄に移住してから、今回帰ってくるとの事で、マカロニでランチできたの嬉しかった〜〜〜 ( ´ ` )



マカロニカフェ@瀬戸_f0340116_20074724.jpg

まずは前菜3種+自家製パン
(前菜3種となっていたけど、手前は(甘くない)チーズケーキだった!)




マカロニカフェ@瀬戸_f0340116_20080600.jpg

パスタはマカロニグレートナポリタン!
野菜がゴロゴロで熱々で美味しかった〜
てか、ナポリタンていうよりはトマトパスタかな〜



マカロニカフェ@瀬戸_f0340116_20075718.jpg

こちらは友人の自家製パン(ちぎっちゃったけど、陶器に入って熱々のパンが出てきます)


マカロニカフェ@瀬戸_f0340116_20081781.jpg

グラタンランチのグラタン
これも美味しそうだった!
次回食べたいな♡






マカロニカフェ@瀬戸_f0340116_20082692.jpg

そして、デザート+ドリンク

ルバーブのタルトに自家製ジンジャエールでした♡
ジンジャエールが思いの他辛かったけど、だんだん慣れてきます(笑)

今度もこれ頼も〜って思いますもん(笑)






これで1520円はかなりお値打ちだと思います…!
(※メニューによって値段は異なります)




久しぶりの同期との再会、とっても楽しいひとときでした。
沖縄に住んでいる同期は、もう二人の女の子のママで、結婚のことやら、子育てのことやら色々悩みの時期にあるわたしは話を聞けてよかったです。

それにしても子育ての話…!!


いろんな意味で大変やら、面白いやら、疲れもするけど、楽しい、かわいいって気持ちが伝わってきます。


会社にいた頃とはまた違うけど、お互いに場所が変わってもこうしていつも変わらず笑い合えることが最高に嬉しいですね。。


私は本当に友人に恵まれているので、いつもこうして人からパワーと勇気をもらいます。



最近は本当に色々あって、へこたれそうになってきてもいるけど、自分の味方が沢山いたり自分を魅力的だといってくれる人たちがいることを信じて
自分を否定せず、やっぱり前に進んでいこうと思うのでした。






by michi_mikko | 2016-08-15 20:36 | 食べ歩き ∟ランチ

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31