人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Un Peu( アンプゥ )



Un Peu( アンプゥ )_f0340116_15020519.jpg

日曜日、ずっと行ってみたかったお店 Un peu(アンプゥ)さんに行ってきました。

御器所駅7番出口を出てちょっと歩くとこのレトロなビルが見えます。このレトロな喫茶店グリーン(ここもめっちゃ入ってみたい笑)の横の入り口から入って行きます。

Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13532757.jpg




入り口の看板( ´`)☆
Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13572425.jpg



入った瞬間、この階段を登っている時に、すごく好きな感じ!を直感しました。こういうときの直感には自信があるのでもうこれだけでうきうきしてきました^^

写真では伝わらないけど、このビルの階段、すごく広くて、しっかりしていて、、入った瞬間にああ、好きだこの感じ。って思いました。
(感じてみたい方、ぜひ行ってみて下さい(*^^*ゞ


Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13534494.jpg

3FにUn Peuさんがあります。

Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13535184.jpg
かわいい看板♥



Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13540073.jpg
こちらも♥



実は、次の予定があって、そこで出費がある予定があったのと、今かなりの金欠のため、お店は見るだけで帰ろうと思っていたんです。
ギャラリーとカフェが併設されたお店のため、ギャラリーだけ見て帰ろうと思いましたが……店主の方に話しかけられたのをきっかけに
ふらふら〜っとすいよせられように(笑)。いや、でもとっても来たかったお店なので、飲み物だけ、と思い、座りました。


Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13540806.jpg
menuもかわいい♥
裏にdrink menuがありました。



飲み物だけ飲もうと思いましたが、一番下のこの時季限定のフレッシュいちじくの豆乳プリン(1日5個限定)が気になり、それを頼むことに。


そう、飲み物はもうあえて頼みませんでした(笑)


店員さんがすごく感じがよい方で、お水のピッチャーまで持ってきてくれました (●’v`pq*)v 
接客と気遣いが最高に素晴らしいです^^


Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13542224.jpg

そしてきました豆乳プリン! 
か、かわいいいいいいヾ(o´∀`o)ノ♪

Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13543122.jpg
黒糖みつがかかっています☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


優しい味のプリンでした╰(*´︶`*)╯




Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13544854.jpg



実はこのお店、以前からあるきっかけと共通点があって、知っていたんです。
実店舗ができたのは1年程前のようでしたが、ここ数ヶ月前にこのお店(実店舗)ができたことをたまたま偶然知って、すごく行ってみたいと思っていました^^

実際行ってみて、すごく素敵なお店で、わたしの好きなカフェの中でも5本の指に入るくらい好きなお店だと思いました!

写真で見るよりもずっと素敵なお店です(わたしも実際想像してたよりすごく素敵な空間で驚きました)。
名古屋にはあまりないタイプのお店だと思いました。
ギャラリーカフェは沢山あるのですが、ナチュラルテイストのお店の中でも、名古屋のお店は割とそこにボーイッシュなテイストが加わるので、ここまで
女のこの好きなものが詰まった感じは逆に珍しいかなあ。

関西(神戸とか京都とか)っぽい感じや、街の郊外の雰囲気がなんとなくするような空気感のお店でした。

置いてある雑誌も神戸の本とかが確か置いてあったので、ちょっとそんな感じがしたのかな。
雑誌のセンスも本当によいです。
ずーーっとずーーーっといたくなるようなお店でした。正直、帰りがたかった。。。

ここは、女の子同士でこの雰囲気としあわせ感(´∀`)を楽しみたい感じですね。男性ホルモン盛んな無骨男子にはずっといるにはいづらい空間な気がします…。
乙女な男性は好きかも…(笑)

時間柄、ランチを頂いてるお客さんも多かったので、次はランチを是非頂こうと思っています。
本当に、この空間を味わってほしい、、、そう思えるカフェでした。

*ちなみに…ここのtoiletがすごくすてきです!このテイストは是非是非真似したいと思えるような空間。ぜひ味わってみてください…。


そして、栄へ。
昨日はとってもよいお天気で、テレビ塔がきれいでした!
なんか、テレビ塔じゃないみたいにきれい…(笑)



Un Peu( アンプゥ )_f0340116_13545682.jpg

今年の夏は雨が多くて、9月始まっても天気がよいことの方が少なかったので、お天気が本当に素晴らしく素敵でうれしく感じます。
雨ももちろん必要なんだけど、青い空はほんとうに元気とハッピーをくれます╰(*´︶`*)╯







by michi_mikko | 2014-09-08 15:29 | カフェ

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31