人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハワイからの贈り物♥


みなさん、こんばんは( ´ ` )

ブログは、更新できる時にしておかないと…

というわけで、ハワイへ行っていた友人からの贈り物です・*:.。:*・☆゜゚・*♡^^
ありがとう♥


ハワイアンキルトのポーチ♥


わたしは、初めてのハワイアンキルトです^^

ハワイからの贈り物♥_f0340116_11063297.jpg


ハワイからの贈り物♥_f0340116_11064190.jpg


ハワイアンキルトのモチーフにはいろいろな意味があるそう。

例えば、パイナップルは歓迎、友情などの意味があったり、パンの木は成長、繁栄なんて意味があるそう。

この大きな花は “愛情” の意味がこめられているそう。

とっても、嬉しくて、大切に使おうと思います^^





さて、次はお願いして買ってきてもらったチョコレートです。
アメリカのSee's Candies のモラセスチップス。

以前ハワイのお土産で食べて以来、たまに食べたくなるチョコレート。


ハワイからの贈り物♥_f0340116_11055194.jpg

中に、モラセス(糖蜜)が入っていて、ミルクチョコレートとダークチョコレートでコーティングされています。



ハワイからの贈り物♥_f0340116_11061391.jpg


中身はぱりぱりしてるのです…!

ハワイからの贈り物♥_f0340116_11062276.jpg

わたしは冷蔵庫に入れて、ちょっと固めのこのモラセスチップスをぽりぽりっと食べるのが好きなんです笑^^

ミルクよりダークのが好みかなあ。

日本にも東京にお店があるのですが、日本では、3、4倍の値段がしてしまうのです(><)
昔買ったことあるけど……

甘いですが、一度食べると結構癖になる味と食感。

美味しいですよ〜〜










by michi_mikko | 2015-02-09 18:53 | いただきもの

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31