人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おひさしぶりです。





みなさん、おひさしぶりなのです、、こんにちは^^


気づいたら、5月になっていますね…!



4月は、後で書くかもしれませんが、とっても自分的にはてーーへんな月で(苦笑。実際は笑っていられなかった)、ぼーっとしている時間もありませんでした。

今日、午後から久しぶりに休みなので、久しぶりにパソコンの前に座って、もらったカフェラテとお土産のクッキーを食べて、ぼーっとのんびりしています。



こんな時間が本当に幸せです。
ぼーっとする時間、、たいせつ。ふむ(笑)



さて、4月はたけのこざんまいな月でもありました。

月中にまたもらったたけのこ。
下のバナナは12〜15センチはあるのでたけのこはゆうに35〜40センチくらいでしょうか。正直、初めて見た時腰抜かしそうになりました(笑)。
のこぎりで切らにゃいかんのかと思うくらいの大きさでしたが、わりかし実?はやわらかかったです。


おひさしぶりです。_f0340116_14200096.jpg

それでも大鍋に4等分しなきゃ入らなかったな…。

おひさしぶりです。_f0340116_14200861.jpg



もう、写真撮ってる暇もなく、次の日のお弁当に入ったたけのこたち。



おひさしぶりです。_f0340116_14201732.jpg

♡たけのこで作ったものたち♡

・筍の若竹煮
・筍の炊き込みごはん
・土佐煮
・筍のしょうゆステーキ


以上、でした。




たけのこ、来年も頂けるかしら。

たけのこの美味しさを知った2015年、春でした。







by michi_mikko | 2015-05-01 14:39 | 料理 ∟お弁当

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31