人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミントたくさん♡





ミントの束。

ミントたくさん♡_f0340116_11462908.jpg



さらに、2倍のミント♡


ミントたくさん♡_f0340116_11464041.jpg




職場の近くのお店で、ハーブを売っていました。

自家製栽培の完全無農薬ハーブ。
多分全然売り上げ重視じゃないのか、とってもお安くミントの束が売っていたので、1束購入すると、おまけにもう1束くれました^^(笑)。


そして、レモングラスとローゼルも一緒に(これは乾燥させたもの)購入。



朝、フレッシュのミントと、レモングラスを入れてハーブティーにするのがすごくいい香り…!


ミントたくさん♡_f0340116_11465556.jpg


ミントを買った時に、なんと帰り際にミントの苗を2本わざわざ用意してくださり、ありがたく頂きました(*^^*ゞ

ハーブ専門店(わたしは生活の木を使わせて頂くことが多いのですが)じゃなくて、こうして近くで採れた自家製のハーブはまた格別のおいしさ、パワーがあるものだなあと思いました。


地植えすると沢山育つのだろうけど、いまはまだ実家なので、庭の主の父に何か言われないよう、プランターに植えてみました♡
ハーブ、育ててみたいなあって思いました。


よく、なるといいなあ(*˘˘*)..:*




by michi_mikko | 2015-05-10 12:03 | 料理 ∟イロイロ工夫

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31