NEW POST

厄年から学ぶこと。


えーーーー。久しぶりにまた投稿を。



7月は、いろいろあって、(これ、4月も言ってたな…)、こんなにいろいろあるもんなのか ……!!  て、思いましたが

あるもんですね(笑)。そしてなんとか無事に過ぎ、そしてこうして書けていることこそがその証拠なのだということがとっても幸せな気がします( ´`)


7月始めに、両親が自動車事故に遭い、まあ大事に至らず、、打撲ですんだのですが、そして、7月22日には祖母が天国に行きました。

祖母のことは、本当に家族みんなで悲しみを分ちあって、一緒にいろいろ語れたことも今となってはとてもよいことだったなあと思います。


いろいろあってもちろん疲れもしましたが、それでも家族で力を合わせたり各自できることを協力し合ったり、様々な出来事を通してやっぱり家族の大切さを再確認できたような気がします。



当たり前のことかもしれませんが、やっぱりひとは1人では生きていけないし、みんなで悲しみを分かち合えば軽くなるし、心強いし、そしてやっぱり笑って生きていくのがいいのだという、書いてしまうと本当にシンプルなわかりやすいこと。

でも、それが全てなのかもしれない、、そうしてそうこうしながら行動してるといつの間にかいろんな物事が解決しているのかもしれません。



こうした出来事も厄年って思ってしまえば、それまでだけど、それだけいろいろ乗り越えれるってことで、自分にとってはいいことも同じ位ってかそれ以上に転がっているのかもしれないなあ、と思ったりしてます。思わぬ出来事で今まで気づかなかった新しい発見があったり、優しさや素敵な事が沢山あるから。

全てはハッピーな人生につながっている。






そして新たな課題が……!!!!



なーんと、17年、今年18年めに突入したわたしの部屋のエアコンが、この猛暑の中、昼間ほぼ動かない(厳密にいうと動くんです。動いてるけど、部屋がサウナ状態。あたたかーい風しか出ないという…(笑)という自体が発生。

朝と夜は効くのです。

仕事柄2、3日昼間に休憩時間が発生するため、一度自宅に帰って昼休憩+昼寝をするのですが、それが全くできないという…。
昼休憩後の勤務にさわるので、これは非常に困るというわけなのです。

そして帰ってきてからも2時間程(日によっては)エアコンが効かないこともあって、なかなかのストレスを抱えておりました(笑)。



とリあえず、エアコンのユニットをはずし中の掃除は万全にしたので(父が外して掃除してくれました。今思うとありがたい…)、前よりはよいのですが、やはり一度修理という選択も考えるしかない。
新しいエアコンにするのはそれから考えるとして。

まあまあきついですが、なんとかなるか(笑)


本当に、今年の夏はエアコンの大切さ、いろいろ染みてます(笑)。自分の部屋があって自分の時間が確保できるというその幸せ自体も(笑)


ひとつずつ、ゆっくりとさらりと解決できますように^^
厄年万歳、きらきらな日々と、ありがとうといえる夏になりますように…(笑)!



[PR]
by michi_mikko | 2015-08-06 22:37 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31