NEW POST

ひさしぶりの休日♡


みなさん、おはようございます☆

久しぶりの、休日。

やっぱりお盆休みって必要なんだなあ〜って、今更ながらに実感しました(笑)。

昔は、自動車関係の商社にいたので、GW、お盆とかなりの大型連休があたり前だったのですが、多すぎても暇を持て余しちゃうこともあって(当時はだから旅行に行くことが多かったな、高かったけど…)、そんなに有り難いとも思っていなかったんですが、ないとないでやっぱりきつい(笑)

3日くらい連続であると、助かるなあ〜なあんて、人間ないものねだりですね((★´∪`))∩’`ィ


久しぶりに、アイス珈琲(ほぼミルクコーヒーw)を飲みながら、他のひとのブログを読みながらまったりと自分のブログを更新できるこのゆとりが幸せ…=´∇=
小さな幸せがほんとうに有り難すぎる…。








******************




さて、話は変わりますが、丁度お盆に入る前に、私の職場の横の駐車場(てか空き地?)に4匹の子猫ちゃん(柄がみんな全然違う)がいるのを職場のひとが発見しました。
(ずっと使っていない車の下に隠れているしわたしは全く気づかなかったので(笑)、猫好きの嗅覚ってやっぱりあるのですね。。)

そのひとはつい最近、飼い猫ちゃんを1匹なくされたので、猫を飼おうかずっと迷っていて。

そんな中、近くの中学生が見に来ていたのもあって、その翌日から3匹の兄弟に減りました。


1匹は、おそらくその中学生のお宅に拾われたんでしょうね。


お母さんねこがえさを探しに行っているのか、それとももういないのかわかりませんが、見る限りはその子猫たちだけでいつも同じ場所にいて…。



わたしは特に猫好きでもないのですが、通り道なのもあって、この間彼と猫の様子を見に行ってきました。


でも、やっぱり猫ちゃんが寄ってきちゃうんですね。



すごくかわいいですが、飼ってやることはできないし、いい飼い主さんが現れるか、お母さんが戻ってきて(ある程度の大きさになるとお母さんが戻ってきて他の場所に移動することもあるそう)くれるかを待つしかできないのですが…。

1匹ではなくて兄弟でいるのも、どうしたらよいのか迷う部分のひとつでもありますね。
親猫がいれば、そっと見守るのが一番だとも思うのですが…。


全然こういうことに詳しくない&経験がないので、詳しい方がいると助かるのですが。


とりあえず、月曜にまだいたら、飼うか迷っていたその方が飼うことを決めるような気もします。
(その方は犬2匹と猫ちゃん1匹が家にいます。ちょっと前までは猫ちゃん2匹)


こどもの時からこういう場に遭遇したこともなく、更にうちがペットを飼わない家なので更に疎いというのもありますが、



どうか猫好きのいい飼い主さんが現れますように… !!!



[PR]
by michi_mikko | 2015-08-15 12:16 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31