NEW POST

2016年 今期のドラマ


ひさしぶりの投稿つづき。

ちょっと書きたい気分なので、このまま最近見始めたドラマについて書いちゃいます(笑)。


2015年、夏はドラマは正直ちょっと不作だったなあ〜という印象。
2015年、冬は月9と、コウノドリにハマってました。


そして、2016年。一月スタートの冬のドラマ。

今回は、面白いのがけっこうあって久々にわくわくしております+.(*’v`*)+



月曜日、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
最初、切なすぎて、なんかひどすぎて(環境が)、なんだこれは〜〜!って思ったけど、さすが坂元裕二脚本です。

有村架純ちゃんが、可愛すぎる!抱きしめたくなってしまいますね…。
久しぶりに、胸がほんとうに切なくなるドラマでした。


火曜日、『ダメな私に恋して下さい』
深田恭子演じる柴田ミチコと、元上司の主任が織りなすコメディです。
これ、ホタルノヒカリちっくですが、深刻系の多い今回のドラマの中では本当に何も考えずぽーっと観れて、そして元気にもなるし、いい!

深田恭子が、もう毎回何やっても深田恭子なんだけど(笑)、こういう役やらせると、なんだかわからんけどかわいいのが深田恭子なんでしょうね(笑)


水曜日、『フラジャイル』は、1話ごとで完結だから、観なくなりそう…。

木曜日、『ナオミとカナコ』
内田有紀がいいなあ〜〜。内田有紀って、昔のイメージとは明らかに変わって、すごい演技派になったなあと最近いつも感じます。(→何目線笑)。ただ、中国人役の高畑敦子がさらに秀逸(笑)。
ナオミはどうなってしまうのか、正直心配…。

金曜日、『わたしを離さないで』
もう、これ、観た最初から、どーーーーーん、って感じ(笑)。そして前情報なくても読めてしまった主人公の子ども達の使命(って言いたくないような内容)。次回が怖い。


とんで
日曜日、『家族ノカタチ』
独身でいることを謳歌しようとする現代の若者と、その家族(親)たちとの関わりの中で“家族”や生き方を問う作品。
香取慎吾も、上野樹里もはまり役だし、わきを固める西田敏行や荒川良々(←好き笑)もよくて、今後も楽しみなドラマです。



と、ざっとけっこう今回観てますね。
今後も全部見続けるかはわかりませんが、『いつ恋』、『ダメ恋』(略し方なぜかかぶったぞ笑)、『家族ノカタチ』は観るだろうなあ〜〜。


以上、久しぶりのドラマ談義でした^^


[PR]
by michi_mikko | 2016-01-28 00:24 | ドラマ

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31