NEW POST

おひさしぶりなのだ。

あっという間に5月……が! 終わってしまう……!


お久しぶりです。

気づいたら1ヶ月以上ぶりの投稿。
いままでも確かにひと月一回投稿みたいな月はありましたが、やっぱりひと月に一回でも更新したいのが本当のところです。


ようやく少しだけゆっくりとPCに向かって文章を書ける…ということの幸せを感じます^^


さて、5月から少しだけ環境が変わって、まだやはりいまは少しだけ慌ただしい毎日。

ゆっくりと落ち着いた生活が大好きなわたしなので、あともう少しだけ時間が必要かな〜。

慣れてくれば、自分のバランスのとりかたが、またわかってくるからな^^




そう、実は職場が変わりました。

正直なことを言うと、前職場が大好きだったわたし。
ただ、正社員ではなかったのとステップアップというか、自分の成長の為もかねて約一ヶ月間就カツをしていました。

前の所が大好きで、正社員じゃなくてもいいんじゃないかとかまあ色々考えたのですが、えいやあーとしてみた訳です。



勤務最後の日に、家に大きな観葉植物が届いていました。

帰宅した時玄関に置いてあったのですが、最初素通りしてしまったあと(笑)、突然『ん??』と思って戻ったら
なんと『おつかれ様でした』のメッセージカードが。


前職場でお世話になった方たちの名前が書いてあって、ちょっぴり泣きました。
ただ観葉植物が送られてきただけならそこまで感動しないのかもしれませんが、その観葉植物にはちょっとした意味があって。



前職場で一緒に働いていた方がたまたまご近所さんで本当にお世話になっていました。
いまでもこんな人と仕事ができたことを誇りに思うくらい本当に素敵な女性で。

以前わたしが近くのお店にあった観葉植物を欲しいなあーーって話していたことがあって。
かなり前の話なんですが。

そして、わたしが、結婚したりして新しい部屋に住むなら、大きな観葉植物をリビングに置くのが夢なんです〜って本当にちょっと話しただけのこと。

その近くにあったお店の観葉植物は、小さめのものでもう売れていたんですが、その倍の大きいものを用意してくださって送って下さったことに感動してしまいました。


しかも、その観葉植物送ってもらう過程でもなんだかもろもろ面白話があって(笑)、なんだかそんなに苦労して送ってくださったことに驚きと嬉しさと面白さが加わって、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。


わたしの部屋も株分けした小さな植物(いや、どんどんでかくなってもはや小さくもない笑)たちがいて、あんなに大きな観葉植物は置けないので、いまは祖母がつかっていた部屋に仮住まいさせてもらってますが(笑)、『ヨメに行く時には絶対連れて行きますね〜(*^▽^*)ノと約束しております(笑)。



と、いうわけで、もう既にどんどん成長し始めているあの子に水をあげにいくのが、楽しみでもあります(笑)
 
久しぶりのブログ…いろいろ書きたいことあるけどまだ緊張してるわあ(●´∀`)(笑) 




[PR]
by michi_mikko | 2016-05-28 23:24 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31