人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モンブランタルト♡




モンブランタルト♡_f0340116_13505860.jpg


みなさんこんにちは!ハジマリ食堂のmichi_mikkoです( ´ ` )
お菓子、作ってたんですが、夜な夜な作っていたのが多かったり、人にあげちゃったりしていて、実は全然写真撮れてなかったわたし…(笑)。

昨日作ったモンブランタルト、今日は昼間に撮れる!と思い立ち、ようやく撮れました〜〜^^

初めて、ちょっとだけスタイリングもしてみました(笑)
そこにあった布と松ぼっくりを合わせただけだけど(笑)(そして、皿もケーキトレイのままだけど笑)自然光のおかげかなかなかいい感じに…٩。••。۶
2カットは抜けてますが(笑)


モンブランタルト♡_f0340116_13510775.jpg



絞りが、もう少し上手くできたらと思ったけど、まあまあいい感じか(*^^*ゞ



マロンクリームはサバトンのマロンペーストを使って作りました。
絞りに使ったペーストは130g。

16センチのタルト型で焼きました。家で頂く分には、これくらいの大きさがちょうどいいかも。大きなケーキも満足感はあるけど、小さめの1カットもそれはそれでなんだか贅沢な感じ^^
食べ過ぎないし、この大きさは意外といいかもしれない。



こないだ、なかしましほさんのきなこグラノーラを作ったら友人にも好評で、簡単だったので、またグラノーラも作りたいわたし。
蜜がおしりから出てるさつまいも3本買ってずっと置いてあるので、鬼まんも久しぶりに作りたい╰(*´︶`*)╯


いまは実はやることも多いのですが、食欲の秋、いろいろ作りたい欲がとまりません^^
とりあえず、思い立って作ったモンブランが上手くできて満足。

まだ終わらない10月、満喫しようと思います



by michi_mikko | 2016-10-23 14:25 | 料理 ∟お菓子

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31