人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いろいろあっていいのだ。




いろいろあっていいのだ。_f0340116_20582690.jpg
おいもマフィン。






いろいろあっていいのだ。_f0340116_12044464.jpg
クッキー。






最近はレッスンに行くこともあり、お菓子作りの幅が広がってきています。


自己流もいいけど、より上達したいなら、やっぱりプロから基礎を教わるのが一番早い上達方法だなあ…と実感。
その中で、お菓子のHOW?を知って、自分でアレンジできる部分の幅や引き出しが広がっていく。
実際、自分のお家でやるお菓子作りが以前より格段に手際がよく、そして更に楽しく上達してきたように思います。




最近、お菓子のことばかり考えている。





他にもやることは沢山あって、本当は結構いまいろいろとあって、その中で今正直思ったようにいかなかったことがあって(そう思い込んでるだけかもしれないんだけど^^;)
ここ2日間ほど久しぶりにどーーんと落ち込んでしまったわたし。。


久しぶりにネガティブのループにはまってしまったことに気がついて、更に同時に風邪を引くという、ダブルパンチ(笑)。
身体も調子を崩すとロクな考えが浮かばないので、もうここは治るまでは自分を甘やかすことに決めました(笑)。


だいじだいじ、自分を甘やかしてあげることもね。。

わたしは結構気づかないうちに頑張り過ぎてしまう時があるので、本当は自分を甘やかすことも同じ位大事なんだと思います。

人から言われて気づいたこと。

そうして、充電して休憩して、また前に進めばいいよね(´ω)



こういう時に、いろんな大切なことに気づく時でもあるから、全ては必要なことなのかもしれないですね。

わたしは、余裕のない時は自分のことばかり考えてしまうので(あ。まあ当たり前か…^0^;)、そういう時に人の優しさや突破口に気づいて
その小さな世界から抜け出すチャンスを与えてもらっている気がします。
そうして、また自分が一つ成長できるような。


まずは、ゆっくり休んで、英気を養います╰(*´︶`*)╯



by michi_mikko | 2016-11-10 21:00 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31