人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

植物で作る遊びが大好き。



今日は、溜まっていた分、連投です。時系列ばらばらですが(笑)

GWに大好きな友人宅で、ミモザのリース作りをしてきました。

昔から、やたらとリース作りが好きで、1個つくっても、またすぐに他のが作りたくなります(笑)。
昔から、植物を使った遊びが大好きなんですね。


植物で作る遊びが大好き。_f0340116_23564698.jpg



友人がドライにしたきれいなイエローのミモザで。





植物で作る遊びが大好き。_f0340116_23561596.jpg


植物で作る遊びが大好き。_f0340116_23555133.jpg

さらにはまつぼっくりのふくろー作りも教えてもらっちゃいました(笑)


このとぼけた感じ、機械ではつくれない味(笑)。



毎日PCと向かいあっていますが、手を動かすことって実はあまりない。

仕事で少しだけもの作りには関わっていますが、PCでの作業は手を動かす作業ではなく、
やっぱり、身体性のある動きをすると心も身体もあたたまってクリアになるというか。



だから、手を使って何かを作るという作業が大好きです。


モノが増えていくばかりで整理の大事さも知りつつ、やりつつ(笑)、


またすぐ新たなものを作りたくなってしまうのです(^ν^)



植物で作る遊びが大好き。_f0340116_23563302.jpg




by michi_mikko | 2017-06-05 00:10 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31