人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

憧れの人に会えた日。


また、久しぶりになってしまった投稿。
先週10月22日は、わたしにとって、本当に大切な1日になりました。


というのは、わたしが以前絵の展覧会のパーティで出会ったマクロビ(ビーガン)ケーキのあまりの美味しさに驚き、どこで作られたケーキか探して辿りついたお店、犬山の星月夜さんのお菓子を担当している加藤里奈さんに出会えた1日だったからです。


憧れの人に会えた日。_f0340116_20200744.jpg
星月夜で買った雑穀シリアルバー。
これもすごく美味しかった。。



犬山の星月夜さんで作られたケーキだと知ってから(知ったのはちょうど1年位前)、なんとなくずっと心の中で温めていた思いが在りました。
それは、自分の誕生日にオーダーケーキをお願いしたいなあ…という密かな思い^^

そんなの普通のことかと思うかもしれませんが、私にとってあのケーキはあまりに特別なものでした。衝撃的で、わたしの心に同時にマクロビ(ビーガン)のお菓子作りを学んでみたいという小さな小さなでもとても温かな炎をつけてくれたきっかけでもあった特別なスイーツ。
だからこそ、なんだかとても特別な思いがあったのです。


さらに、1年前からマクロビのお菓子も学ぶようになってから出てきた壁…あの時の驚くような美味しさにやっぱり辿りつきたいという思いがわたしを動かしていました。


電話でもメールでもきっとできたオーダーですが、お店に行って直接やっぱりお願いしたい!
しかも電話してから行けばよいものの、ふとその衝動に駆られて行った22日は犬山まで電車で行っても滞在時間が1時間しかないようなハードスケジュールな日。
でも思い立った時が吉日、いても経ってもいられない私(こどもか笑)はすぐに電車で犬山に向かってしまいました(笑)。




ついてから、とにかくお腹が減っていて頼んだランチ(こちらはオーガニック&ビーガンレストランなので、基本菜食を中心としたメニューです)。

憧れの人に会えた日。_f0340116_20185530.jpg

丁寧に作られたことをすぐに感じる。
器もすごく素敵です。


憧れの人に会えた日。_f0340116_20191338.jpg

憧れの人に会えた日。_f0340116_20193193.jpg

いちばん私が感動したのは左上のごはんです。もちもちで、おかずのいらない美味しさ。
普段、ごはんを食べるにはおかずを必要とする私ですが、こちらのごはんは炊き方、味、おかずのいらない感動的な美味しさでした。


憧れの人に会えた日。_f0340116_20190462.jpg


そしてランチはもちろんデザート付きにしました。
デザートをやっぱりまた食べてみたいという一番の目的があったからですが、この日トラブルが……。

イベントの最終日というのもあったようなんですが、お菓子担当の加藤さんがすごく忙しい日だったようで、一番の目的だったデザートのサーブが遅れます…
とスタッフから申し出が(笑)


どーしよーーーーと思いましたが、思い切って今日ここに来たのはオーダーケーキのため、時間がないことを打ち明け、紙に連絡先と希望を書いていたら…

本人を呼んでくれた!!
内心よかった〜〜!!!と思った笑

後で伺いますね!と言ってくれたがすごい忙しそう…
更にはわたしの時間は刻一刻とせまり、きっとデザートも食べれないだろうなあ…と思っていたら、なんとかギリギリセーフで(ちょっとかなり危なかった)持ってきてくれた!




憧れの人に会えた日。_f0340116_20194494.jpg


やっぱり、すごくおいしい。


素直にそう思える味でした。



ビーガンの紅玉りんごのパイ。



ばらの香りが爽やかに鼻に抜けて、ソイクリームもバニラの香りがして全てが調和した味。  …バニラだと思う、多分(笑)
丁寧で、心とお菓子への思いが詰まった素敵な味。
これを味わえただけでもここにきた意味がありました。

どうなることかとやきもきしたけど(実際デザートまでの時間はやはり結構かかってしまったので)、やっぱり来てよかった〜〜!!と思えました。


そして、最後に来て下さった加藤さんに時間がないので、かなりの熱量で(笑)個人的な質問をした私にとても丁寧に、更にその熱量に応えてくれる姿勢で超短い時間のなか私に沢山の情報を教えて下さったんです。

めちゃくちゃ感動感謝!!
それはちとここにはまだ書けませんが、今後の私のこれからの希望の光となるお言葉が*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆☆☆

やっぱり電話でもメールでもなくて直接出向いてよかった…
やっぱり会いたい人、聞きたいことがあったら直接会うべきだと思いました(まあ、でも電話かけているかどうか位は確認した方がいいかもだけど(笑))。

短い滞在時間でも大満足!
走って犬山を後にした私。



時間的にはきつかったけど、足取りは軽く、またこの地に来るのが楽しみで仕方ありません。
犬山市は、岐阜に近く、美味しいお店、素敵な景色、全てが揃っている町。


もし機会があればぜひ出かけてみて下さい。


個人的にはモンキーパークのお猿もまた近いうちに見に行きたい。。
めちゃくちゃ面白いんですーーーー^^






by michi_mikko | 2017-10-28 21:40 | 日々

おいしい日々とハジマル毎日。


by michi_mikko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31